HP ProLiant MicroServer Turion II NEO にWindows8.1を入れてみた

買ってみたのでレビュー

HP ProLiant MicroServer Turion II NEO にWindows8.1を入れてみた。
P1040847_R
昨日購入の紹介をしたHP ProLiant MicroServer Turion II NEO ですが、
初回購入時には、Windows8は無かったので、
今回、せっかくなので導入テストをやってみます。 どんな問題が出るのでしょうね。
P1040854_R
こちらのWindows8.1 64bit 入れてみましょう。
だいたいサーバー機にクライアントOS入れようとするとなんか問題が起きるんだよねぇ。。。

P1040855_R

って! ちゅるんと入っちゃいました。^^;

あまりにあっけなく入ってしまったのでついでにベンチマーク採っておきます。

P1040856_R
処理能力はお世辞にも高いとは言えません。^^;
が、まぁこのまま使えなくもないですよ。 事務処理程度ならいけるかも。
RAID組めば体感速度はそれほど悪くないかもね。

P1040857_R
CPU周りのステータスです。

P1040858_R
今回は、RAID0で使ってみようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました