100均 アルミ風防(小)330円 を買ってみた

買ってみたのでレビュー

まるむしはもう何十年も使っているアルミの風防をすでに持っている。
25cm以上の大きさで液燃タイプのシングルバーナーも囲えるサイズなのだ。
風防に関しては大は小を兼ねる訳だがサイズと重量の問題が残る。
この問題を解消するために買ったのが今回の風防だ。


現在ダイソーで販売されている風防は大(550円)と小(330円)の2種類がある。
大(550円)は今持っているものとほぼ同じサイズなのだが、ダイソーの8枚タイプ(今は5枚なので)はちょっと魅力的なのだがそれはまたいつかという事にして今回は小さい方だ。

幅:566mm、高さ:128mm

一般的なシングルバーナーは囲えない高さだな。
何用かというとアルコールストーブ用なのだ。
アルコールは軽量コンパクトなので、散策程度のアウトドア(山歩き)に良く持っていくのだが、
風防だけはデカいままだったのでコンパクトなタイプが欲しかったのだ。


これならメスティンにも収まるので丁度いい。
袋も付いているので中に収納する際に傷と汚れも防いでくれるだろう。


アンカーピンもちゃんとついています。


ヒンジの動きは滑らかです。


全周囲んでも18cmほどの大きさがありますね。
上等です。^^
これで330円は絶対買いですね。
おそらく大きいサイズも買いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました