100均 LEDサイクルライト を買ってみた

100均マニア 使える?

100均 LEDサイクルライト を買ってみた

P6190010_R
長く延びた部分をぐるんとハンドルに巻きつけてフックに引っ掛けて固定するようになっている。
材質はシリコンゴムだろうか、結構柔らかい。
電池はCR1220を2個使用している。
交換も可能だ。
P6190014_R
ライト部分は白色LEDが2個使われています。
結構な明るさは有りますが、所詮はLED2個なので証明というよりは、
視認性UPさせるが目的ですね。
常時点灯の他に2種類の点滅モード(速い、遅い)もあるので、
夜間の散歩などに持ち歩いてもいいかもしれないね。

P6190015_R
本体は裏側から取り出せます。
柔らかいゴムなので取り出しに苦労することも無いでしょう。

P6190016_R
取り出した本体です。
回路は基板上に集積されたチップのみのようです。
目につくのは、LED2個とスイッチですね。
写真を撮り忘れましたが、裏ブタを空けると電池の交換が出来ます。
わりとよく出来ていますね。
100円の価値は十分有りそうです。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました