LED LENSER V2 OPT-7574TG 単3電池1本 レッドレンザーのLEDライトを買ってみた

LEDライト

LED LENSER V2 OPT-7574TG 単3電池1本 レッドレンザーのLEDライトを買ってみた。

PA240130_R
いつも買っているのはゴツゴツしたイメージのものばかりだが、今回のは曲線が美しく握ったときに指先にスイッチがあり、
ライトマニアでなくても扱い易いLEDライトだ。
ワンアクションでフォーカスの変えられる便利な機能もある。
PA240131_R

中身はこんな感じ。
本体は一般的な単3電池1本タイプにしては少々長めです。
これは首のところにプッシュスイッチを設けているためですね。
ケースにはLED LENSERお得意のテスト点灯用のミラーがついていますね。(明るさに自信有ってことですね)
試しに押してみますが点きません。ん? 特価で買ったので放電しちゃってるのかな?
まぁモニター電池のほかにもう1本電池が付属しているのでそちらに交換してみましょう。
。。。。。。点かねぇぇぇ! 不良品だぁぁぁ(TT)

いろいろと捏ね回していると一瞬点いた。 いろいろと調べてみると首のところのねじ込みが甘くて接触不良を起こしていたようだ。(一安心^^)
点灯しないから特価だったのか? だとしたら酷いなヨドバシ…
PA240135_RPA240133_R
中を見ると基盤が丸見えです。^^;

PA240139_R
ちなみにケースに収めるとこんな感じです。
上に写っているストラップとカラビナはケース内から出てきました。^^;

PA240140_R PA240141_R

いつもの様に指向性的なものも見てみましょう。
PA240142_R PA240143_R
先端を引っ張って伸ばすとフォーカスを変えることが出来ます。

PA240136_R PA240137_R
広角では綺麗な丸い明かりになりとても見やすいですね。
絞り込むと志向性の強い明かりになり0.5Wですがかなり遠くまで明かりを飛ばすことが出来ます。
伸ばした隙間に光のリングが出来る様になっているのはなかなか気がきいていますね。

ライトのスペックですが、
サイズ : 直径30×長さ128mm
LED : 0.5W LED×1
使用電池 : 単3×1本(内蔵)

少々本体が長いのでポケットに入れる感じではないですが、
スリムで軽量で実用的な明るさのライトです。
女性が使うことを意識したライトではないでしょうか。
値段の割りに高級感も有り、買って損のないライトですね。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました