省スペース用のキーボード&マウスセットを買ってみた エレコム ミニキーボード ワイヤレス メンブレン マウスセット ブラック TK-FDM086MBK

買ってみたのでレビュー


省スペースタイプのキーボード(テンキー部なし)とマウスのセット品でお手頃価格のものを買ってみた。

amazonで3000円程度。


スペックは至って普通。
キーボードとマウスのセット品なので、ドングルが一つで済みます。
USBポートの節約ができますね。
ちなみにLogicoolの製品には別々に買っても共通のドングルで利用できるUnifyingレシーバーという仕組みのものがあるのですが、今回は予算の関係でこちらになりました。


キータッチは値段を考えれば悪くないです。割と好みのタッチでした。


電池は付属で、単3、4
マウスが単3でキーボードが単4です。
一般的ですね。


省スペース仕様なのでこの辺の形状に一切の無駄がありません。^^;
高さを感じるので長時間のタイプには向かないかもですね。


CapsLockなどのランプ類は一切ありません。


割と珍しいんじゃないかと思うのですが、特殊ネジが採用されていました。

てな感じでした。
キーボードの形状が好みというか気にならなければアリかな?
と思うのですがamazonでの評判はイマイチですね。
当たりハズレとかもあるっぽいです。

ちなみに省スペース用でないならロジクール製がおススメですよ。
値段も安いし使いやすいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました