固形燃料コンロ LOGOS ポケットタブレットコンロを買ってみた

買ってみたのでレビュー

LOGOS ポケットタブレットコンロを買ってみた
ポケットタブレットコンロセットポケットタブレットコンロセット
固形燃料の超コンパクトなコンロだ。

ほんとうはこのエスビットを買う予定だったのだが、購入予定のお店から消えていたのだ。
かわりにこれが売っていた。これも試してみるか!ってことでLOGOS ポケットタブレットコンロに変更。


ポケットタブレットコンロセットポケットタブレットコンロセット
2段階に止まるようになっています。
ポケットタブレットコンロセット
上から
ポケットタブレットコンロセット
エスビットには無いカバー?五徳?を乗せて完成。
必要性はあまり感じませんが、小さな鍋も安定するので有ってもいいのかな?
いらなきゃ使わなければいい訳だしね。
ポケットタブレットコンロセット
パッケージの仕様書きです。
ポケットタブレットコンロセット
畳んだ状態です。綺麗にまとまっていますね。
何だかすごく馴染みある形とサイズです。
気になってしばらく眺めていると…..
あっ! これだ。
ポケットタブレットコンロセット
ノートPC用の小型のハードディスク。
ぴったり同じサイズでした。^_^
さて使用感ですが、コンロに関しては特に問題なし。どのメーカーのものでもほぼ同じ形だしね。
燃料が4ブロック付属しているのですが、本体にすっぽりはまった状態で収納できるようになっています。

この燃料ですが、燃料し終わると綺麗になくなり後始末が不要です。
しかし着火性は余りよくありませんでした。
ライターの火を数秒近づけて着火するといった感じです。
ちなみに以前試した ロゴスのファイアーライター

こちらは燃焼終了後に原型を少し潰した様な黒いカスが残りますが、
着火性は良かったです。
でも1個づつ密封されていないので使いにくいです。(以前にブログで紹介)
同じロゴスの固形燃料ですがまったく違う感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました