ThruNite スルーナイト Ti3  キーホルダーサイズの単4 LEDライト

LEDライト

単4電池1本のLEDライト ThruNite スルーナイト Ti3 を買ってみた。
以前使っていたELPAのライトが壊れて以来、ちょうどよいキーホルダーライトが無いままだったのだが、
ようやく手頃で小さいライトを見つけた。

P1060301_R
届きました。 缶ケースに入っています。

P1060303_R
演出は一人前? ^^; でもちょっと嬉しい。

P1060338_R
スルーナイト Ti3 です。

P1060336_R
付属品です。 クリップとキーホルダーの金具と予備のOリングが入っていました。

車のキーと一緒にするのでキーホルダー金具をつけてしまいそうですが、
このライトの点灯モードは多彩で、連続してON/OFFすることにより順番に切り替わる仕組みです。
マーカー程度にぼんやり光るモードや、低輝度、高輝度の他にストロボモードまでついています。
フラッシュモードは夜間のジョギングや散歩などで使用すると目立っていい感じじゃないでしょうか。
そんな時はクリップでの装着がとても便利なんですよねぇ。
まるむしの場合は、ズボンのポケットにクリップして両手を開けて使用します。
そうするとキーホルダーの金具が邪魔なんですよね。

とまぁそんな使い方をいろいろ考え、最終的にカラビナが通るサイズのリングを装着することで決着しました。
P1060363_R
こんな感じですね。 実際これは邪魔にならずとても便利でした。
後はクリップをつければ完成ですね。

P1060340_R
あぅ! あっさり折れてしまいました。(T_T)
押し込んだだけで折れるって…大丈夫なのか?この製品?

用途を考えるとちょっと諦めきれませんので、とりあえず返品することにしました。
こういう時amazonは便利ですね。 機械的に手続きが進みます。
その後、無事返品手続きが完了したので改めて注文しました。

P1060361_R P1060360_R

クリップを装着した写真はありませんが、新しく届いたものは折れることなく装着できました。
やっぱり不良品だったんですね。

ちょなみに本体は、超小型で明るく大変気に入っています。
色味は若干黄色掛かっている感じですが、多分個体差が結構あるかと思います。

明るいキーホルダー用のライトを探している人にはオススメの1本ですよ。^^
ちなみにスペックは、
最大120ルーメン
4段階の明るさ調整が可能
Firefly(0.04 ルーメン, 115時 間),
Low (12 ルーメン, 6.3時間),
High (120 ルーメン, 30 分間),
Strobe (120 ルーメン, 60 分 間)

コメント

タイトルとURLをコピーしました