珍しいかたちの花が咲いたよ。^^

ガーデニング

珍しいかたちの花が咲いたよ。^^
花?花びら?(合弁花というらしい)が、スクリューというか風車というか何とも変わった形だ。
P1040815_R
ちょっとピンボケになってしまいましたが、これは「ハツユキカズラ」の花です。
今まで見たことが無かったので、多分咲くのは珍しい方なのでしょう。

P1040812_R
ハツユキカズラの葉っぱはこんな感じですね。
日当たりが悪いせいか、初雪が降った様な白い葉はほとんどないので、
名前を知らない人にはピンとこないですよね。

ポットで売られているのを見ると判るかな?
↓↓↓ そう!これです。見たことあるよね?

コメント

  1. まるむし より:

    今年初めてこの花のニオイがめっちゃいい香りだという事に気が付きました。
    遅いよね^^;

タイトルとURLをコピーしました