自生のマルベリーの実摘んできました^^

ガーデニング

洒落た呼び名でマルベリーなんて言いましたが、「桑の実」ですよ。
クワノミ ^^;;

そう昔、絹糸を作るために蚕のエサとして利用されていた桑の葉、
その木になる実です。
自生しているのを見つけたので、家族で実を摘みました。

スーパーバッグいっぱい。
見た目 ちょっとキモグロい^^;ですけど、超甘くて美味しいです。
(黒々した状態が完熟です。赤いのはまだ酸っぱいよ)

木によって個体差なのか、養分の違いなのか判りませんが、
どれを採っても超ウマウマな木と、なんか変なアジ~っぺ!って木がありました。

初めて食べたマルベリーが不味くても、たぶん外れの実なので懲りずにまた食べてみてください。
そのうち本物に当たりますよ。多分^^;;

実が柔らかいので日持ちしないから、美味しいのを食べたかったら育てるしかないかも….

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました