AXIS90 ミッションオイル交換には自動車用エンジンオイルの残り物で十分じゃ

極貧スクーター修理&改造

クランクースを開けてついでにミッションオイルも交換しておくことにしました。
ミッションオイル
投入口はここ。抜けやすいように開けておきます。
ミッションオイル
排出はここ。 ボルトを抜いてしまいます。

ミッションオイル
ちょっとだけ汚れていますね。 結構頻繁に交換しているのでこんなもんでしょ。
ミッションオイル
いつものジョウゴをのっけて...
ミッションオイル
ミッションオイルの容量は、100mlです。
プリンカップ1杯がちょうど100mlなのでいつもこれを使っています。
投入するオイルは自動車用のエンジンオイルの残り物を使っています。
だってエンジンオイルっていつもちょっと残るし、スクーターのミッションオイルにはこれで十分です。
まぁ残り物なのでちょっと酸化は進んでるけどね。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました