100均 防塵めがね代わりに花粉対策めがねを買ってみた

100均マニア 使える?

100均のめがねで花粉がブロックできるとは思っていないが、
簡易的な防塵メガネ代わりならそこそこ使えるかと買ってみた。

P1070243

工作(木工、金属加工)の際に使います。
保護メガネはいくつか持っているのだが、どれもいまいち。
ゴーグルタイプはゴムが伸びてしまって今使えない状態なので普段は伊達メガネを代用しているのだが、粉塵が目に入ってしょうがない。

ちゃんとしたものを買おうかと思っていたところで、ちょっと気になって買ってみた。^^;

P1070245

袋から出してどの程度のものかチェックしてみると、
こんな感じで申し訳程度に幅広になっているだけだった。

いや!しかし、
もしかしたら高度な空気力学を応用した形状かもしれないし、
特殊な形状記憶樹脂で装着すると体温でフレームが密着してくれる可能性も100%は否定できないと思い、しゅばっっ!!と装着してみた。
がやっぱりスカスカだった。^^

まぁ伊達メガネよりは保護されそうだし、予想通りなので良しとしますが、本来の目的通り、花粉症対策に買うとすれば、買ってはいけないものリストに入りますね。
そしてなにより形がおしゃれじゃないです。
人前で装着する勇気はありません^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました