SPORE 引越し データの場所 Linuxの場合 Xpの場合

こまるむしが遊んでいたSPOREと言うゲームがある。

ゲームシステム自体はユニークでおもしろいものだが、サポートも切れており、今更購入はおすすめできるものでもない。
このゲーム、以前マシンの入れ替えでセーブデータを引越したことがあるのだが、引越しは非常に簡単だった。

データの保存場所は、Windows Xpの場合
C:\Documents and settings\marumusi\application data\SPORE
(marumusiの部分は、ユーザー名ね)
と分かり易くこのディレクトリ配下を新しくインストールしたPCの同一フォルダーに上書きすれば、データの引越しは完了する。

今回、Ubuntuを導入したマシンに、Wine経由でSPOREが動くのかインストールして見たところ
winetriksを使うと、gome用の設定の中に、SPORE用の設定が用意されており、
これを利用すると難なくインストールすることができた。

ところがいざゲームデータを引っ越そうと保存ディレクトリが見つからない。^^;
ようやく保存場所を見つけたのでここにメモしておきます。

home/marumusi/.local/share/wineprefixes/spore/drive_c/users/marumusi/Application Data/SPORE
(marumusiの部分は、ユーザー名ね)

コメント

タイトルとURLをコピーしました