AXIS90 走行中にタイヤが外れた!(><) Prat2

今年の年初めに今回と同じタイトルで記事を書いたのだが、
またまた突然やってきた。(><)
>最近寒く、天気も良くなかったので乗るのは2週間ぶりぐらいでした。
>寒い中、長期間? サイドスタンドで駐車していたので少し変形していたのかもしれませんが、
>こんなのは初めてです。^^;;

>暖かい国で作られたタイヤなので、寒い日本の冬は想定外なのかな? ^^;
>若干空気圧も下がっていたでしょうが、外れちゃうのは困りますねぇ。
>激安タイヤは柔らか目が吉なのかな?
>とりあえず空気圧高めで様子を見ます。

とまぁ、まるむしなりに原因を考えていたわけですが、

今回は走行前に軽く空気圧チェックをしています。(といっても体重をかけてつぶれていないことを確認した程度ですが)
空気圧は調整してから暫く経っているのでそれなりに低下はしていたと思いますが、
実害があるほどは下がっていなかったはずです。
さらに季節は、ゴムは十分柔らかいはずです。そして走行条件は直線走行時でした。
いやな予感(体は異変に気づいていたのか?)の5秒後ぐらいにお尻フリフリ状態です。--;
危ないですねぇ。

レビューを見る限りそれほど悪い感じではありませんが、
まるむしとしてはお勧めできませんねぇ。
だめだめタイヤ確定です。
どうです? あえて買ってみますか? ^^)

その後の原因調査で、バルブの劣化により急速にエアーが抜けたことが判明しました。
前例があるので完全無罪とはいえませんが、とりあえず今回は直接原因ではなかったようです。
ちなみに装着していたL型バルブは激安品ですが、まだ1年も経っていません。
やはり安物は長持ちしないのかな....それとも単にハズレを引いたのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました