DELL XPS M1210 暴走のその後 とりあえず2重苦から脱出

グラボ周辺の問題と思しき症状の後、
画面表示までも死んでしまい手を出せなかったわけですが、
何とか外部ディスプレイに接続し、再起動。
しかしLCD/CRTの切り替えがBIOS起動後にしか表示されない為、
真っ暗な画面をぼーっと眺めながらの作業となります。
とりあえずBIOS設定画面でも確認して見ようと、
うる覚えでF2、F10、F12あたりを押し、モニターを切り替えて確認する。
出た。
BIOS画面までシマシマ状態。^^;
一通り目を通すが触って意味のありそうな項目が無い。
使うことの無いモデムだけOFFにしてSAVE&EXITする。
映った!

シマシマ状態は変わらないが、LCDに表示されるようになりました。
BIOSのセーブが刺激になってんですかね?
まぁこれで色々と確認作業はましになります。
ちょっと一瞬、復活かと期待したのですが、甘かったですね。 ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました