ナショナル黄金カイロの火口の代用品にコールマンのイージーウォーマーの火口を買ってみた

買ってみたのでレビュー

もはやアンティークとなっているナショナルの黄金カイロだが、触媒の元気がない。
交換用の火口も手に入りづらい事からネットで代用品を探してみると、形状を真似たコールマンのイージーウォーマー用の火口が使えるっぽい記事をちらほら見かける。

P1060884_R

ならば!ということで取り寄せてみました。
P1060885_R
確かに似ていますが、触媒の綿が薄っぺらいですね。

P1060887_R
はめてみるとかなり小さいですね。
このままではスカスカで使い物になりません。

P1060886_R
隙間を埋めるという手もありますが、
とりあえずはツメをこのように広げてガタつきをなくす作戦で試用してみようかと思います。
が、金枠も純正のまま残しておきたい気持ちもあるので、そのうち触媒交換の作戦に切り替えようかな…

 

コメント

  1. Rodger より:

    Hello, constantly i used to check webpage posts here early in the daylight, because i enjoy to
    gain knowledge of more and more.

タイトルとURLをコピーしました