激安コンタクトチップを買ってみた 半自動溶接機 SUZUKID Buddy SBD-80

買ってみたのでレビュー

コンタクトチップなんて早々詰まらないだろう。と思っていたら詰まった^^;
予備なんか持ってないよぉ。

弱電流でギリギリに寄せて溶接していたらあっさり詰まってしまいました。ガチガチです。


予備が無いので応急処置。
後ろから鉄工ドリルでグリグリ穴をあけて復活させました。
特に問題も感じられなかったのでこれでもいいんじゃね?
と思いますが、予備が全くないのも困ったものです。
作業が中断してしまいますからね。

 


SUZUKIDの純正コンタクトチップは5個で千円ほど。
まるむしの使用頻度から考えてさほど痛い値段ではないが、
もしも同じ品質なら安いほうがいいに決まっているので激安品にチャレンジしてみる事にします。

今回は期間限定ポイントを持っていたので、楽天のこちらを購入。
Amazonにも同等やもっと安いものも沢山出回っているが、
初めて買うのでサイズなど明記されていたものを選んでみた。
それでも20個で999円だ。 同じ値段で4倍入っている。^^


届きました。(すぐ邪魔をするヤツが写り込んでます。^^;)


こちら純正


こちら買ったやつ Φ0.8です。
目視では何の問題もなさそう。

 


太さ、長さ、ネジピッチ問題なさそうです。


装着しました。 問題無し!^^
次も安いのでいいや。でも使い切るのって当分先だな。


予備はSUZUKID Buddy SBD-80を買った際に付属していたケースに保管しておくことにします。^^

 

コメント

  1. ojisan より:

    うーん
    すぐに邪魔するやつって、あいつですか
    チョメですなぁ・・・でも可愛いです

タイトルとURLをコピーしました