激安 大型ボルトクリッパーを買ってみた 30インチ 全長約760mmの開口幅は?

買ってみたのでレビュー

小型のボルトクリッパーは持っているが、ちょっと太めの鋼線だと力がいるので、思い切って大型のボルトクリッパーを買ってみた。


ボルトクリッパー 30インチ 全長約760mm
最大切断能力約φ13mm(軟線) 約φ10mm(硬線) ってスペックです。

通常このサイズになると万円台に突入するのですが、なんと2600円(ヤフオク経由で購入)でした。
おそらくAmazonで売っている激安品と同じものです。

もう一つ大きなサイズ(90cm)も考えたのですが、手に持って扱うには重すぎるようなのでこちらのサイズにしました。


大きさ比較のためにコーキングを並べてみました。でかいですね。
個人購入は犯罪の臭いでもするのかな?、事情は分かりませんが配送先は会社宛限定でした。
まぁ普通の家庭にはこんなの必要ないよね。(汗)

実は購入の際に重要視したのが開口幅だったのですが、どこで調べても開口幅が判りませんでした。
同様に気になっている人が居るかと思うのでここに載せておきます。


開口:25mm


刃長:43mm

って感じでした。参考にどうぞ。

使用感ですが、なかなか重いですがまぁ取り廻せます。
今まで力が必要だった配線や鋼線も何の苦もなく切断できました。
このサイズでこの値段はなかなかありがたいです。

おそらく、ん万円のものとは強度が違うはずなので、名の通った中古の購入も考えましたが、まるむし的にはこちらを買って大満足です。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました