ドリルアタッチメント ニブラー 本格的にカットに使ってみた

切削・切断

以前レビューしたことのあるドリルアタッチメントのニブラーです。
今更ですが以前は試し切りの様なレビューだったので改めてご紹介です。

ドリルアタッチメント ニブラーを買ってみた
ニブラ―というのは、金属板に綺麗に穴をあける道具だ。 ハンドニブラーというものがお手軽なので、所有しているがとにかく手が痛くなる。 アルミケースを加工するぐ...

中華製アイテムの中ではダントツに使えるアイテムなので超おススメです。
結構使っていますがまだまだ壊れる気配はありません。
既にドラム缶のカットなどにも使っていますが、金属ノコギリより格段に楽でしたよ。


本日は試し切りの時と同じ1.2mmのスチール板です。
綺麗な直線にカットしたいので裏面にガイドを挟んでいます。


ニブラです。
装着しているのはインパクトでは無くドリルドライバーです。
パワーがあるやつなので何とか耐えられると思います。

ブラック・アンド・デッカー EARD800 コード式マルチのこぎり+ドリルドライバーを買っちまった^^
ブラック・アンド・デッカー EARD800 コード式マルチのこぎり+ドリルドライバーを買っちまった^^ いや失敗したって意味ではない。 衝動買いなのだ。いや...


ちょちょいと切りました。
グラインダーなどの回転系のカッターとは違い材が殆ど熱くならないので、塗装への影響なしにカットできるのはポイントが高いです。


切りくずです。 綺麗に掃除しないと靴の裏に刺さりまくります。


切断面です。
なかなか綺麗な直線の切断面ですね。フリーハンドではブレまくりますが、手間を掛けてガイドを付けるとこの程度には綺麗な直線切りができます。
ちょっとゆがみが出来ている部分は初動で噛んでしまった部分ですね。
ドライバーの回転数を上げてから切り始めるとこのようなダメージは少なくなります。

ってことでニブラの紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました