プロクソン コッピングソーテーブルの可動部を分解して見た PROXXON

分解


たま~にしか使わない糸鋸ですが、ガタがあるし木屑がいっぱい詰まっているのでメンテナンスを兼ねて分解して見ました。


裏を開けるとこんな感じ^^
シンプルですね。

可動のBOX部分を分解して見ます。


モーターで回しているところです。
四角いプレートの取り付けは偏芯なので円を描くと言う訳ですか。


反対側です。
先ほどの四角いプレートを受けている部分ですね。
プレートの円運動に合わせて上下運動します。

予想に反して木屑は入っていませんでした。
グリスも問題ないようなのでそっと閉じておくことにしますね。^^;


メモ:アームの固定はM5の25mmのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました