乾燥機が異常加熱エラーですぐに止まってしまうので修理してみた TOSHIBA ED-D45X7(H) Laundrier 4.5 その2

修理・メンテナンス

以前に異常加熱のエラーで分解掃除した乾燥機です。

乾燥機が異常加熱エラーですぐに止まってしまうので修理してみた TOSHIBA ED-D45X7(H) Laundrier 4.5
長期間使用していなかったためにベルトが硬化して切れてしまい、 6年前にベルト交換した乾燥機です。 TOSHIBA ED-D45X7(H) L...

微量の埃を取り除いて何となく調子が良くなっていたのですが、
どう考えても微量の埃でエラーはおかしい。
最近またエラーが出始めたのでテストの事を考え埃の掃除はせず、本丸と思われるベルトのスリップ(推測)を直したいと思います。^^


裏ブタ開けて運転してみました。
んんん運転中の弛みが少々大きい気がする。
ってことはやはりスリップか?
ベルトの張り調整は難しいので滑り止めをしましょう。


汚れもスリップの原因になるので綺麗に取り除きます。


松脂のブロックがあったので使おうと思ったが見つからない^^;
ので代わりにこれ使います。
車のベルトの鳴き止めスプレーです。効果は同じですね。
これをベルト全体に吹き付けて取り付けます。

さてさて結果は・・・完全復活です。v(^_^)
本当の原因はこちらだったようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました