PayPalからちょっと太っ腹な1000円クーポンが届いたので使ってみた

とりあえずログってみた

おめでとうございます!」で始まるメールは要注意だ。心当たりが無ければほぼ100%詐欺メールだからな。スパムフィルターでゴミ箱直行なのだが朝一のコーヒータイムで暇だったので読んでみた。


差出人はPayPalだ。eBayなど海外サイトでの購入に利用している。
クレジット番号の流出防止のためPayPalを通しているのだ。
最近利用していないので送ってきたのかな?
メール差出人も偽装できるのだが、まぁ雰囲気的に偽装メールではなさそうなので利用してみることにする。

https://www.paypal.com

PayPalのクーポンはたまに届くけど、大体100、300円程度なのですべてスルーしていましたが、今回届いたのは1000円クーポンだ。
ちょっとそそられた^^;

今すぐクーポンを使用する」を押してみた。


最低利用料金の制限なし、分割利用OK
なかなか太っ腹な仕様だな。

クーポンを保存」を押して保存しました。


メールが届きました。
クーポンが貰えたらしいです。^^

こういうものはすぐ使わないと忘れてしまう性格なので早速使います。
Yodobashi、Amazonならすぐに買っても良いものがあるのですが利用できません。
大手モールでは、楽天が利用できるようです。

ちょうどコーヒーの豆が切れそうなので注文してみました。
利用方法は、クレジットカード決済の選択でPayPalを選んで決済するだけです。
(この段階ではクーポンが利用できたかは確認できません)

クーポンが適用されたかは、PayPal側の決済状況を見なければわかりません。

ちょっとタイムラグがあるようですぐには確認できなかったので、小一時間用事を済ませたのちに確認してみました。


おぉどうやらちゃんとクーポンが使えたようです。^^
3153円のお豆代に対し、1000円の特典が適用されています。

めちゃ得したようです。v(^^)

PayPalは日本ではイマイチ認知率が低く、利用者も利用できるところも限られているので、そのへんを打開するためのキャンペーンではないかと思われます。
まるむし的には大いに活用したいところなので、PayPalさん!またクーポン送ってくださいね。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました