HD Video Converter Factory 動画一括ダウンロード&編集、変換ソフトを使ってみたらフリー(機能限定版)でも結構使えたのでレビュー ダウンロード編

ソフト全般

先日はインストールまででしたが、本日はダウンロードを試します。

HD Video Converter Factory 動画一括ダウンロード&編集、変換ソフトを使ってみたらフリー(機能限定版)でも結構使えたのでレビュー インストール編
Youtubeなどの動画を外出時の待ち時間などに、スマホでちょこっと見たい時があるのだが、まるむしは格安SIM契約なのでデータ量が気になってそうもいきません。^...


Youtube、ニコニコ、FC2、huluなどなど色々と対応しているようですね。

じゃちょっとYoutubeで試してみましょう。
単独はもちろん、リストや検索結果からも一発でダウンロードリストに追加できるようなので試してみました。


適当に「repair tool」で検索した結果です。
修復やリペアツールの使い方などが表示されました。


URLをコピぺして分析すると対象がリストアップされていきます。
稀に失敗する動画が含まれていましたが理由は分かりません。

分析が終わったら「確定」


ダウンロード開始。
ちなみに時間が掛かりそうな場合は、「時計マーク」をクリックすると「ダウンロード完了後にシャットダウン」などの指示ができます。


おっと!ここで制限事項が出てきました。
ダウンロード回数は100回までだそうです。
100ファイルなんてあっという間に終了じゃん!と思いましたが、ファイル数ではなく、一連の処理が100回でした。
今回で言うとまとめて数十ファイルを一括ダウンロードしましたが、これでカウント1となりますので、なるべくまとめてダウンロードするとカウントを節約できるということですね。


めっちゃ簡単に一括ダウンロードできました。^^
タイムススタンプは、オリジナルを残してくれているので助かります。

ってことでダウンロードは、なかなか優秀で便利ですがフリーの状態では回数制限の縛りがありました。

次回は変換機能をちょっと試したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました