HD Video Converter Factory 動画一括ダウンロード&編集、変換ソフトを使ってみたらフリー(機能限定版)でも結構使えたのでレビュー インストール編

ソフト全般

Youtubeなどの動画を外出時の待ち時間などに、スマホでちょこっと見たい時があるのだが、まるむしは格安SIM契約なのでデータ量が気になってそうもいきません。^^;
そこで事前にまとめてダウンロードしておいてオフラインで動画が見れる便利なソフトは無いか探してみました。

で今回の HD Video Converter Factory ってソフトを使ってみましたが、フリーでも結構使えて好感触なのでご紹介します。

Free HD Video Converter Factoryー生涯無料の高速、高品質ビデオ変換ソフトウェア

このソフトは、Youtubeなどの動画サイトから一括ダウンロードしたり、簡単なカット編集、ファイル結合やフォーマット変換ができるソフトみたいですね。

早速ダウンロード&インストールしていきます。

ダウンロードしたhd-video-converter.exeを実行してインストールを行います。


もちろん日本語で…


次へ


同意する


インストール


インストールが始まりました^^


あっけなくインストール完了です。
怪しげなマルウェアや、無駄に突っ込んでくるアンチウィルスソフトのバンドルは無いようですね。^^
今後の補償はありませんが、現状は安全にインストールできます。


ただまぁ本来有料ソフトな訳ですから買ってねアピールは有ります。^^;
無料版を提供するソフトは大抵の場合、インストール後に割引価格で購入できるようになるので、買う気満々だとしてもとりあえずお試し版を入れるといいですよ。


起動直後のインターフェースです。
シンプルで実に分かり易いですね。


右上のメニューです。
機械翻訳的でおかしな日本語ですがまぁ判らなくないか……


オプションはこんな感じです。
ダウンロードファイルや変換ファイルの保存先などはここで変更できます。

※ドキュメントフォルダが、D:\~になっていますが気にしないでください。^^; 通常はC:\~です。
まるむしのPCは、ドキュメントフォルダをCドライブ(小容量SSD)からDドライブ(大容量HDD)に移動させてあります。

長くなりそうなので各機能は次回以降に。

コメント

  1. noise より:

    このソフトメーカー、クリスマスなどに有償ソフトのライセンスキーを無料配布するキャンペーンをしています。
    私はそれを使っていますが、アップデートが出来ない以外は製品版と同じようです。
    情報元はこちら

    クリスマス&新年祝いでWonderFoxの合計550ドルの13ソフトをプレゼント! https://shopdd.jp/e/wonderfox-christmas-2019

    キャンペーン自体は英語サイトなのが難ですが、複数ファイルをドロップして動画を変換できるようになるのは有難いです。次回もあると思うので要チェックだと思います。

  2. noise より:

    情報元サイトの限定企画でライセンスキーの無償配布が始まりました。
    Pro景品版のv18.9です。
    この「景品版」、機能制限の内容がちょっと残念なことになっていて、無料版と比べると悩みます。

    WonderFox HD Video Converter Factory Proのライセンスコードをプレゼント! – ShopDD
    https://shopdd.jp/e/wonderfox-hd-video-converter-factory-pro

  3. まるむし より:

    おお、本当ですね。

    オンラインビデオダウンロードが死んでいるのが残念ですね。^^;
    個人的には、Pro機能に相当するソフトはすでに持っているので、やはりオンラインビデオダウンロード重視かな。

    持っていない人はPro機能を試すチャンスでもあるのでとりあえず入れてみるといいかもですね。

    情報提供ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました