マグネットキャッチャーを買ったら不良品だったので修理してみた アストロプロダクツ

修理・メンテナンス

最近よく利用するアストロプロダクツでマグネットキャッチャーを買った。
似たようなものは簡単に作れそうだが、安かったし使いやすそうだったので買ってみたのだ。

見本品は結構強力だったので1つ買って帰ったのだが、


いざ使ってみるとこの有様だ。
カーテンの金具が2~3個しかくっつかない。

交換してもらおうかと考えたが、お店までのガソリン代と時間を考えると躊躇してしまう。
って事で交換は止めて修理することにする。


原因判明。
ネオジム磁石が1個外れて立ってました。
2個でもそれなりに付くでしょうが、外れた磁石が密着するのを邪魔してますね。


2液エポキシ接着剤で再接着しておきました。


蓋にバリがあるので保護用のビニテを巻いてます。


OK!
強力に戻りました。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました