プチ改造 スマホの軟質カバーってボタン押しにくくないか?

ちょこっと改造

諸事情でスマホが1台増えたのでTPU素材のスマホカバーを買ったのだが、電源とボリュームのボタンが固くて押し辛いのだ。

こういう透明でふにゃッとした材質のやつです。

高級品は違うのか? 軽いタッチなのか? その辺は良く知らないが、
買ったのはAmazonで1000円台のもので、サイドは端子部分がオープンなのだが電源、ボリューム部分は完全に樹脂でカバーされているタイプだった。

今使ているカバーはELECOM製で非常に操作性が良いだけに、
固くて押せないのは非常にストレスを感じる。

って訳でプチ改造しました。


電源とボリュー部です。


白線部分にカッティングナイフなどで切込みを入れます。

曲面部なので鉛筆やペンなど丸棒っぽいものを裏に当てておくと切り易いですね。
これで嘘のように軽いタッチになります。^^
よく見れば若干傷になっていますがとりあえずストレスからは解放されます。
同じ不満を持っている人は試してみてください。(指切らないでね)

コメント

  1. 匿名 より:

    中学の娘用にSHEINで購入した安いスマホケースで電源、音量ボタンが上手く反応せずこちらに辿り着きました。
    最初からはくり抜くしか無いかなと思っていましたがデザインナイフで切り込みを入れただけで作動するようになり、娘も大喜びです。
    写真入りでとてもわかりやすかったし、こういった小さな工夫を載せて頂けるのはとても助かります。

タイトルとURLをコピーしました