今度は計画的に大台ケ原に行ってきた シオカラ谷~大蛇嵓

とりあえずログってみた

先月は思い付きで大台ケ原まで行ってきたが、今度は計画的に大台ケ原に行ってきた。

気まぐれで大台ケ原山に行ってみた^^
休日朝、午後の予定が急遽キャンセルになり、曇りの予報だった天気も思っていたより晴れていたので、大台ケ原に登ってみることにした。 大台ケ原というのは、三重県...

とはいえ到着したのはお昼前。 先月は天候不順な季節のためか、到着が遅すぎたためか、多分両方なのだろうが車の数がすごく少なかった。
しかし今回は違った晴天が約束されたような連休で、この時間だと駐車場は満車で手前の坂に100台ほど路駐の有様。ちょっとビビった。^^;

ちょっと早いお昼ご飯を済ませ、今日はシオカラ谷から大蛇嵓へのルートを行ってきました。


紅葉の季節にはまだ早いようです。
快晴で日差しも強く半袖でも汗だくになりました。


シオカラ谷でへとへとになったので、今日は中継地点から駐車場に戻り終了です。
約3時間かな。

ちなみに今日も鹿に出会う事が出来ました。

今回は忘れず写真撮りましたよ。10m程度とかなり近い場所での発見でした。
一定の距離は取っていますが目が合ってもすぐに逃げる様子はありません。
人は見慣れてるんでしょうね。^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました