八咫烏扇(やたがらすせん)を買ってしまった^^ 熊野本宮大社

とりあえずログってみた

熊野本宮大社に行ってきました。
といっても温泉に行ったついでなのですが^^;
熊野本宮大社は和歌山県田辺市本宮町本宮にある有名な神社ですね。

熊野本宮大社
熊野本宮大社の公式ホームページです。全国3000社ある熊野神社の総本宮全国熊野神社です。上四社、中四社、下四社の三社からなり熊野三所権現と言われます。

旧社地 大斎原(おおゆのはら)の超巨大な鳥居
明治に水害にあったため現在の場所に移ったらしいです。

サッカー協会のシンボルマークにも使われている八咫烏も有名ですね。
八咫烏グッズが至る所で売られています。^^;

普段はお参りしてもお守りの類は買わないのですが、
八咫烏扇の姿に惹かれて珍しく買ってしまいました。^^;


災いを祓うといわれる八咫烏扇です。
男性用の扇子と比べるとかなり小振りな扇子です。

夏場に扇子を持ち歩くことがあるので使ってみようかな?
周囲の反応はどんな感じだろう^^;

余談ですがamazonで4~5倍の値段で転売している人がいますねぇ。
現地に行けない人にとって手に入るのはありがたい話ですが値段の付け方からして善意で出品しているとは思えない訳で、ちょっと嫌な気分になります==)

コメント

タイトルとURLをコピーしました