激安 スナップリングプライヤ―を買ってみた アストロプロダクツ AP070175

買ってみたのでレビュー

スナップリングプライヤ―はめったに使わないので、手持ちの工具で何とか済ませていたのだがどうにも取れないものが出てきたので買うことにする。


こういうやつだ。
広げて取るのはまだいいが、閉じて取るタイプは工具が無いと何ともしがたい。


滅多に使わないので、とりあえず取れればいいやとアストロプロダクツの激安品です。
税抜き430円でした。特価の時はもっと安いそうですね。


軸、穴両方のマルチタイプです。


ばねの取り付けがかなりいい加減でした。
補正して何とか綺麗に収まりましたけど。


なんか汚い…^^;


先端は取り返し気になっているので、このピンでとめるんですね。


こんな感じです。


下穴にセットすると広げる動作。


上穴にセットすると閉じる動作に変ります。


先端は、ストレートが2本、45度、90度が1本ずつ。
ストレートは何で2本何ですかね?
先端は消耗品という事?


こんな風にリングの穴に突っ込んで使いますが。。。


こういう状態から抜き取るには先端の精度がかなり問題になります。
先端のピンがきっちに平面に沿っていないと穴に引っかからないからです。


ところが長さがかなり歪です。


これもダメですね。


これなんか開いてしまっているのでリングに掛かりません。

ってことで現状では使い物になりませんでした。
かなりひどい作りですね。
まぁ400円程度だからこんなもんなのかなぁともおもいますが、
使えなけれ400円の価値も無い訳ですからこれは買ってはいけない工具ですね。

とりあえず何とか使い物になる様にリューターで整形して使います…
そのうちイヤになって、いいもの買うかもしれませんが…

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

軸・穴兼用スナップリングプライヤ SOCP-130 KTC(京都機械工具)
価格:2570円(税込、送料別) (2018/5/13時点)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました