AXIS90 互換品のタンクキャップを買ってみた

極貧スクーター修理&改造

ガソリンタンクのキャップについては、AXIS90を蘇生させた時点ですでに、もうダメだろう?ってほどの劣化具合だったのだがお金をかけずに再生する方法が思いつかずそのまま放置してきた。

しかし最近やたらガソリンの減りが早いのだ。
いや早いというか、1か月ぐらい乗らないこともあるのだが、その時はタンク内のガソリンがほとんど無くなっているのだ。
もしかすると以前は頻繁に乗っていたので気が付かなかっただけかもしれない。

原因で最初に疑ったのはキャブ周辺だったのだが異常はなく、唯一の心当たりがタンクキャップなのでこれを機にタンクキャップの対策を行います。


届きました。 amazonで1280円です。
純正品なら確か5000円台だったと思います。

激安品で評判はあまり良くはないのですが、そもそもamazonで調べる限りではほかに選択肢がありませんでした。
心配でしたがぱっと見はよくできています。
使ってみましたが特に問題もなく使えました。
単に当たり外れが多いのかもしれませんね。

後日これを分解して純正品と比べてみたいと思います。
できればシリンダーも交換したいですね。
鍵が2つになってしまうのはちょっと使いにくいので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました