CREE XPE-R3 LEDライト 単4電池1本 1000ルーメン 約300円のLEDフラッシュライトを取り寄せてみた

LEDライト

CREE XPE-R3 LEDライト 単4電池1本 1000ルーメン 約300円のLEDフラッシュライトを取り寄せてみた。

p1080002_r

先日のものと同じ型番で売られていたので、どちらが正しいのかわからない。
詳しく調べればわかるのかもしれないがまぁどちらでも良いので気にしません。
気になる方は調べてください。
ともかくこちらは、先日のものと違って1000ルーメンの明るさになります。
値段も約3倍です。(といっても3ドル程度)

記載されていたスペックは、
LED type: CREE XPE-R3
Dimension: 90 x 15mm (Length * diameter)
Lumen: 1000 LM
Operating voltage: 0.8-1.5V
Switch: Tail-cap (ON/OFF)
Reflector: Orange peel aluminum reflector
Waterproof level: Daily life waterproof
Power source: 1 * AAA battery (not included)


amazonでも売られていました。ただし値段は1000円前後の様です。

p1080004_r
正面。
p1080008_r
ネジを緩めるとこんな構造になっていました。
安っぽいですがまぁ値段が値段なので…

p1080005_r
テール。
ゴムはちょっと粘着質なツルンとしたゴムです。
写真の様に細かい埃が付くと取れません。^^;

p1080006_r
後ろのネジを緩めるとこんな感じです。

p1080010_r
色も綺麗でビームも均一ではありませんが見やすいです。
中心部に光が集まり気味ですね。
ボディは薄めのアルミですが、デザインでそれを感じさせません。
ぱっと見ではなかなか高級な感じがします。
スイッチも非常に良好です。
コスパは非常に良い印象なので、実はこの後追加で中国から3本取り寄せました。
が、内1本不良でしたけどね。(TT) まぁそんなもんです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました