思い付きで工具箱にマイクロリューターのビットスタンドを作ってみた

ちょこっと自作

思い付きで工具箱にマイクロリューターのビットスタンドを作ってみた。

色々と活躍しているマイクロリューターなのだが、
長年使ていると少しずつ先端ビットが増えてきて収納に収集が付かなくなってきた。
毎回ごちゃごちゃしているなぁと思いつつ、収納ケースだけは拡張してちょっと大きめの工具箱に移したのだが、どうも納まりが悪い。

P1070307_R
手近なところにこんなものがあったので、思い付きでビットスタンド(ホルダー?)を作り始めた。
あ、これは100均で買ってあったもので、適当な大きさにカットにて植木鉢の底に敷くやつです。
これは採寸して細長くカットした状態ですね。
P1070308_R
思い付きでやってる作業なのでサクサク進めたい所なので、
接着にはホットボンドを使用します。
便利だねぇ^^

P1070309_R
できました。これは裏返しの状態です。
穴に突き刺して使おうという作戦です。
底面に当たる部分もメッシュにすれば?
そうなんですよねぇ、でも思い付きでやっているので材料不足です。^^;

P1070310_R
底面に何もないと安定しないので、スポンジシートをカットして敷くことにします。

P1070314_R
完成です。 まぁまぁ何もしなかった以前より遥かにい使い勝手が良くなりました。
しかしまぁ安物のビットばかりですねぇ。
それでも値段以上の働きはしてくれるのでそれなりに重宝しています。^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました