ゴムシートからゴムベルトを作ってみた Panasonic RQ-CW05 修理 その3

家電とか身近ないろいろ

ゴムシートからゴムベルトを作ってみた Panasonic RQ-CW05 修理 その3
P1070181_R
こいつのゴムベルトを自作してみます。

P1070174_R
0.5mm厚を探したが見つからなかった。
今買っておかないと次買い物に行けるのは少し先になりそうだったので1mmでも何とかなるかなととりあえず買ってみた。
とりあえずやってみないと判らないので作ります。
P1070175_R
カッティングマットに両面テープをべたべた貼ります。

P1070176_R
ゴム張り付けー

P1070177_R
サークルカッターで切ります。
特に必要はないが丸く切り抜いちゃうと後はほぼ使い道がなくなるのでサイズ違いをどんどん切っていきます。

P1070178_R
切り終わったら剥がします。

P1070179_R
沢山できました。
DVD見ながら切っていたので結構失敗しました。^^;
でもこれだけあればちょうどいいサイズもあるはず。

P1070182_R
よさそうな奴をはめてみた。
いいんじゃね?

と思ったのだが、少し音がふらふらしてる。(TT)
ほんとデリケートなんだから!

やっぱ0.5mmじゃないとダメか。。。
くっそー!
ゴムベルトの製作は成功だが、目的は達成できずでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました