100円ショップでデッサン鉛筆を見つけたので買ってみた

100均マニア 使える?

100円ショップでデッサン鉛筆を見つけたので買ってみた。

P1060122_R

こんなものが100円かっ!

P1060123_R
3H,H,F,HB,B,2B,4B,6B,8B の9本入り

どうなんでしょうねぇ。。ちゃんとかけるんでしょうかねぇ(ーー)

まるむしが使っている(めったに使いませんが)鉛筆があるので書き比べてみた。

P1060129_R

Faber-Castell 9000番のART SET です。

2H,H,F,HB,B,2B,3B,4B,5B,6B,7B,8B の12本入り

今は缶のデザインが変わっているのかな?

P1060127_R

Faber-Castell 9000番 です。

 

P1060126_R
100均です。

P1060124_R
100均のもまぁ書き味は思ったほど悪くなかったのですが、
こうして比べてみるとなんだか色の幅が狭いですね。
硬さの違いは少しありますが、色を見ただけでは何で書いているのかよくわかりませんでした。
8Bなんかは、Faber-Castell 9000番 の2Bか3B程度にしか見えません。

ってことで1本当たり10円ちょっとで鉛筆としては機能しているので買っても良いと思いますが、
デッサンに使うのはちょっと厳しいのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました