激安(だった)ELECOM タッチパッド ワイヤレス M-TP01DSBK を買ってみた

買ってみたのでレビュー

激安(だった)ELECOM タッチパッド ワイヤレス M-TP01DSBK を買ってみた
なぜ過去形なのか? amazonで買った値段は1150円だったのだが、
今日見ると1930円になってる(^_^; amazon怖いねぇ。 いつものことながら値動き激しいです。

あなたがこの記事を読んでいるころはいくらなんでしょうか?
見当がつきません。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まぁそれは置いといて、商品届きました。

P1030411_R
大きさは、13*14ぐらい。結構大きいです(ちょうどいい大きさってことです)
男性の手でグワシッっと掴むぐらいの大きさです。余計にわからないか^^;

安売りしていたので、使い勝手が悪いのかと思いましたが、決して悪くはありませんでした。
多くのレビューにもありますが、「右クリック押しながら移動」ができません。
というか出来たとしてもやる気にならないかも。
まるむしは、ネットを見る際マウスジェスチャーでタブを閉じたりするのですがこれができないことになります。
しかしまるむしの場合、マウスの代わりではなく、マウスと併用するために購入したのであまり影響はありませんでした。

その他はおおむね満足です。反応も悪くありません。
しばらく放置すると、節電モードになり反応しなくなるのですが、
パッドの前方裏についているゴム足部分が復帰スイッチになっており、軽く抑えればすぐに使い始めることができます。

P1030410_R

パッケージの裏側に主な操作方法が乗っていますが、裏技的にこれ以外の操作も使える場合があるようです。ちょっと面白いですね。
逆に詳しい取説のようなものがついていないので、箱を速攻捨ててしまうとちょっとあたふたしてしまうかもしれませんね。

まるむしは、5本指で上から下にスライドするとデスクトップが表示されるのがお気に入りです。
(右手にマウス、左手にパッドを使うと結構快適です^^)

ちなみにこれ、大手電機量販店のワゴンセールなんかで千円以下で売られていたみたいです。
amazonが値下がりしないようなら、量販店をのぞいてみてもいいかもしれませんね。

千円前後なら買いだと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました