無色透明な2液性エポキシ接着剤を買ってみた

買ってみたのでレビュー

訳あって無色透明で強度の高い接着剤を探していたのだ。
最近は高強度、耐衝撃性の高い瞬間接着剤などもいろいろ出ているようだが、今回は欠けた部分も補う必要があったのである程度盛れるものがよかった。
盛るといえばパテ系だが、さすがに透明なパテは見つけることはできなかった。(超高級品は除く)
次に思いつくのは2液混合のエポキシ接着剤といったところだろうか。
しかしこのエポキシ接着剤は概ね白濁薄黄色という感じのもので透明とはいいがたい。

ところがよく調べてみると透明なものが存在するのだ。
知らなかった… ってことで半信半疑のまま急いでいたのでカーショップでこちらを買ってきました。

P1030089
本当に透明なんでしょうかね? ーー;

P1030094
写真は2液を混ぜて強引にスポイトに吸い込んだ状態のものです。
確かに透明でした。^^

これならレンズなどに使っても目立ちませんね。
ただし雑に混ぜると気泡が入るので注意です。かといってあまりゆっくり混ぜていると固まってしまうし….
2液混合の難しいところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました