超高速 USBメモリを買ったのでベンチマーク USB3.0 ELECOM MF-CSU332GBK

PC部品・周辺機器

超高速 USBメモリを買ったのでベンチマークをとってみました。
購入したのはこちら

ELECOM MF-CSU332GBK です。

計測ソフトは、CrystalDiskMark です。

OS環境

OS環境です。
常駐アプリありの適当計測です。

usb3.0
MF-CSU332GBKをUSB3.0ポートに挿して計測した結果です。
リードは速いですね。HDDに負けていません。

usb3.0をusb2.0de
こちらは、MF-CSU332GBKを同機のUSB2.0ポートに挿して計測した結果です。
ポートの速度がネックになって速度が出ていません。
ライトの速度は、ほぼそのままですね。 低価格なメモリに比べれば速いです。

比較参考にSilicomPowerの安価なUSBメモリ(usb2.0)のベンチマークも載せておきます。
普通のusb2.0

コメント

  1. 匿名 より:

    2016年ころからSSDも安くなったので、USBメモリやSDカードは微妙と思うようになりました。
    SSDにUSB3.0アダプタを付けて書き込みは、USBメモリやSDカードなんて相手にならない速さですもん。
    高速なUSBメモリやSDカードと比べると、金額も逆に安い。

  2. まるむし より:

    IT関係は日進月歩なので、この手のネタはあっという間に陳腐化しちゃいますね。
    昔を懐かしんでください。^^

タイトルとURLをコピーしました