100均 3LEDなソーラー式キーライトを買ってみた

100均マニア 使える?

PC070175_R
100均 3LEDなソーラー式キーライトを買ってみた

PC070177_R
30分点灯するそうです。本当かな?^^;

PC070182_R
ソーラーパネル面です。

PC070183_R
裏はスイッチです。
押している間だけ点灯します。

分解してみます。

PC070185_R

隙間を見つけて金属ヘラを差し込むと簡単に開きました。
ソーラーパネル面は保護フィルムなどは入っておらずパネルのガラス?がむき出しの状態のようですね。
強く押さえるとパッキっといっちゃうかもしれませんね。

PC070188_R
電池は、LIR2032 でした。
一応ちゃんと充電地が使われていました。

以前分解した手動発電式のライトはひどかったですねぇ。^^;

100円ショップ詐欺 発電LEDライトのニセモノを分解して見る 
以前100円ショップで購入したLEDライトが出てきた。 結構明るかったので、家族へのプレゼントも含めて3~4個購入した記憶がある。 実はこの発電型LEDライ...

PC070184_R
さて、ライトとしての性能ですが、これが意外と明るいのでびっくりですね。
3LEDということですが、照射面は綺麗な丸になっており、ムラも無く非常に見やすいです。
(もしかすると個体差が有り、たまたま集光されているだけ?なのかもしれませんが..)

今の感触では、これは買いかなという感じですが、長期使用に耐えられるかはもう少し実際に使ってみてからですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました