バフ磨きにちょうどいい ピカール ねり を買ってみた

研磨・磨き

ホームセンターで「ピカール ねり」を見つけたので買ってみた。
まるむしアンテナでお馴染み?のピカールですが、液状あるいはクリーム状なので、
バフなどで使用すると結構飛び散ったりするのだが、この固形っぽいネリタイプなら飛び散りもなくいいかんじじゃないだろうか。
(バフで使うなら素直に青棒とか白棒を使えよ!というツッコミもあるでしょうが…)
バフ磨きにちょうどいい ピカール ねり を買ってみたバフ磨きにちょうどいい ピカール ねり を買ってみた
缶のデザインがなんとも渋いですね。^^

触った感じは固形の油脂です。
堅そうに見えますが、指の腹でもすくい取る事が出来る程度です。
靴クリームやミンクオイルよりは堅いかな。表現難しいなぁ^^;
水分がないので液状タイプと使い分けると良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました