これは使いやすい! マイクロトーチ GT-3000S プリンス

買ってみたのでレビュー

絶対に必要かといわれれば、そうでもない^^; のだが、
以前から欲しかったマイクロトーチを買ってみた。
そもそも欲しくなった理由は、ろう付けの際に大きなバーナーだとピンポイントで加熱できず
苦労したのが発端だ。 ジャンクパーツの取り外しにも便利かなーとか考えたりしていた訳です。
いろいろ調べた結果、ガス量と、エアーの量が調整できるこれにした。
エアー調整できることにより、炎の形が変えられるのだ。
ライターの火のようになったり、青いバーナーの火になったりとね。
これは使いやすい! マイクロトーチ GT-3000S プリンス
届きました。^^

これは使いやすい! マイクロトーチ GT-3000S プリンス
んんん、いいねぇこの炎。^^
活躍は滅多に無いと思っていたのですが、
普段は卓上ライターとして、アウトドアではケロシンバナーのプレヒートやBBQの炭の点火など
意外と使い道が多いことに気が付いた。
ただ持ち出すのは本来ではないので気をつけないといけない点がある。
ロックが無いのだ。
いや、正確にはロックはあるのが点火した状態をホールドするためのロックなので、
チャッカマンのごとくカバンに無造作に放り込んでおくのはちょっと怖い。
ちなみにこれは、銀細工などのアクセサリーを作る人や歯科技工士の人なんかに定評があるようですよ。
やっぱり使いやすいんですかね。確かにいい感じです。

<追記> 2019/6/26
まるむしはスモーカーなのでライター代わりに毎日使っていますが、
いまだになんの不調もなく使えてます。^^
超おススメ品!

ちなみにガスの消費が激しいので自作のアダプタでカセットコンロのガスを使っています。^^;

カセットコンロ用ガスボンベのガスをガスライターに充填するための変換アダプターを作ってみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました