Gmailを普通のメールソフトで送受信できるようにする設定方法

Gmailと言えば、大手Googleが運営するフリーのWEBメールのことです。
????@gmail.com というメールアドレスですね。
通常はWEBブラウザをインターフェースとして利用するのですが、
今回は普段使っているメールソフトで送受信できるようにしてみました。
多くの方は、MS製のOutlookなんかを使っているんでしょうね。
ちなみにまるむしは使っていません。^^
POP3サーバー:pop.gmail.com
SMTPサーバー:smtp.gmail.com
ポート番号:
SMTP:465
POP3:995
SSL/TLS関連:
受信:SSL (over SSL 3.0)
送信:SSL(over SSL 3.0)
SMTP認証:ON (認証しないと送信できないようです)
これ以外の設定値は無いのかと言うとこれだけではなくまだありますが、
今回ちょっと備忘録的に書いているので設定はまるむしが行った一例です。
参考までに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました