AXIS90 ハンドルグリップを交換 ちょっとトホホな事に

極貧スクーター修理&改造

極貧修理がコンセプトゆえ、交換の必要は無いとは言うもののあまりに汚いのでハンドルグリップを交換した。
アクシス90 ハンドルグリップを交換アクシス90 ハンドルグリップを交換
22mm汎用

一般的な22.2mmハンドル用
サイズ:内径 約 左22mm 右24mm 外径 約30mm 長さ 約125mm
680円也 送料が500円かかるので1000円を超えてしまった。
まぁお店で安物を買っても1000円以上するので安かったと思っておこう。
アクシス90 ハンドルグリップを交換
古いグリップはカッタナイフで簡単に取れます。
アクシス90 ハンドルグリップを交換
接着剤が残っているのでスクレーパで軽くそぎ落として、パーツクリーナーで拭くと綺麗になりました。
アクシス90 ハンドルグリップを交換
ここで予想外の事実が判明。
長さが違う! トホホ~ 汎用で全然OK と思っていたらちょうど1cmほど長すぎました。
ってことはアクシス90のグリップは一般的な長さじゃないって事? やっぱり原付サイズだったか。
どうやら全長115mmのものを買わなければいけなかったようです。
まぁ短すぎるよりマシって事にしておきましょう。
アクシス90 ハンドルグリップを交換
ハンドルに手早くGボンドを塗ってグリップを装着。
作業完了!
見た目違和感なく仕上がっていますが、端っこを握るとぐにゃ^^;となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました