アナログ放送も終了なのでカーナビTVチューナーに外部入力できるか分解してみた ADDZEST ZT-4630A

家電とか身近ないろいろ

ADDZEST ZT-4630A TV Tunnerを分解してみた。
ADDZEST ZT-4630A TV Tunner
カーナビのTVチューナーです。

ADDZEST ZT-4630A TV Tunner
外部ビデオ入力がありますね。
DVDなどのビデオ出力をつなぐ事が出来ます。
地デジチューナーの出力をつないでもいいかもしれません。
ADDZEST ZT-4630A TV Tunner
コネクターがかなり特殊です。
ブタ鼻と呼ばれているらしいのですが、まるむしも普段お目にかかった事がありません。
ジャンクでコネクターを発掘する?
内部から配線を引き出せるかちょっと調べてみましょう。

ADDZEST ZT-4630A TV Tunner
蓋を開けるとこんな感じです。
車載用なので質のよさそうな部品が並んでいますね。
ADDZEST ZT-4630A TV Tunner
基盤を固定している金具の一部がハンダて固定されています。
基盤一枚の構成ですが分解は面倒苦さそうなのでやめます。^^;
コネクターのピン配置が判ったら本格的に改造したいと思いますがネット上に情報なし。
誰か教えてぇぇぇ!
ってことで今回はここまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました