子機付きデジタルコードレス電話機 SHARP JD-320CL を買ったがちょっと問題あり?

まるむし宅には回線が複数あるのだが、電話機が一台調子が悪い。
急遽手ごろな値段の電話機が必要になり電気店で子機付きデジタルコードレス電話機 SHARP JD-320CLを購入。
無事設置も終えたのだが…
この電話機、電源がつながっていないと使えないんです。--;
あたりまえ? いえいえ本来電話機は電話線から電気が供給されていてコンセントなんかに繋がなくても最低限の通話機能は保証されているものなのです....
コンセントからの電気はFAXだったり留守番機能だったりと付加機能のためにあるんです。
そのはずだったのですが、どうやらシャープの電話機はダメなようです。
トホホ。
値段も手ごろで、評判も悪くないんですけどねぇ。
みんな停電時に通話できなくなるなんてことどうでもいいのかな。それとも知らないだけ?
昔はこんな電話機は販売できなかったと思うのですが今は違うんですかねぇ。

まぁここまではまるむしの調査不足ということでしょうがないとして、
テスト通話してみると相手に音声がほとんど届いていないことが判明。(めちゃ小さい)
回線や電話機を交換して不良箇所を特定するとやはり電話機本体の問題のようです。
どうやら不良品を引いてしまったようです。
またまたトホホです。
来週、交換?返品?に行かないとしょうがないですね。 あーあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました