ちょっと変り種の 傘いろいろ

全国的に雨模様が続いていますが、今日はまるむしの辺りもすごい雨です。 
傘を探していてちょっと面白い傘を見つけたのでログっておきます。
傘って柄があるのでどちらかにずれてさすことになりますよね。
だからいつもどこかが濡れやすい訳で、まるむしの場合かかとのあたりがびちょびちょになります。
この傘、一部が長くなっているので問題解決ですね。
たたんだ時の姿がちょっと気になりますがどうなんでしょ?^^

折り畳み傘って微妙にかばんに入らなかったりして、結構持ち歩くのが億劫だったりしますが、
こちらの傘は小さいですね。 15cmしかありません。
これならかばんに入れっぱなしでも良いかな。

これも小さいですねぇ。15cmで145gだそうです。

昔まるむしの家にも残っていました。
あえて和傘ってどうですか? 今となっては高級品ですけど^^;

これ持ち歩くのってやばくないかな?
なんか職質とかされそう。^^; そうじゃなくてちょっと変な人?

おおっ! 娘に持たせてぇぇ。
ペンシルアンブレラ。 広げると普通の傘ですけど^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました