PHP+MySQL データベース再構築でSQLが動かなくなった

PHP+MySQL データベース再構築でSQLが動かなくなった。
データベースの移行は、データベースのバックを行い。
新サーバで一旦データベースをCREATE、その後SQLの実行にて、バックアップしたファイル(SQL形式になっているので実行するだけでOK)を実行することにより簡単に移行できる。
ところがMySQLを利用したPHPプログラムを実行すると正常に動かないのだ。
?????
いくらチェックしても問題ない。
更に設定を見直し見るが問題なし、しょうがないのでConnectionからテストするショートプログラムを組んでテスト。
ところがConnectionは正常。でもSQLの実行結果は返ってこない。
とまぁちょっとおかしな現象だったが、結局原因はデータベース名が大文字から小文字に変わっていたのが原因だった。
しかしConnectionはTrueなのにSelectはできないって....

コメント

タイトルとURLをコピーしました