100円ショップ マグネット付きピックアップツール

100均マニア 使える?

100円ショップでマグネット付きピックアップツールを買ってみた。
何種類か見かけたことがあったのだが、先端が大きいのは狭い場所で使いにくそうだったので、
先端の小さなものを探していた。それに先端が小さいとマグネットはネオジウム(強力な磁石)の可能性大だ。
今回発見できたので購入というわけだ。
ピックアップツール
先端はすっきりしていますね。
マグネットはネオジウムの可能性大ですね。
ピックアップツール
思ったより伸びます。6段。
ピックアップツール
先端です。 やはりネオジウム磁石でした。 磁力は期待できますね。
ピックアップツール
ちょっと試してみました。
これぐらいは当たり前ですね。
もっと重いものでテストです。


ピックアップツール
単3電池。
これが取れれば十分です。
ピックアップツール
単2電池。
おお、持ち上がりました。
結構やりますね。
ピックアップツール
単1電池。
思っていたより力持ちでした。
まだ余裕があります。
ピックアップツール
ならば缶コーヒー。^^;
これは無理だろう。とおもいきやなんと持ち上がりました。
ネオジウムすばらしい!
ピックアップツール
これは絶対無理だろう。3Kgの鉄アレイ。
なんと!片側持ち上がりました!
って3Kgの鉄アレイはさすがにウソです^^;

コメント

  1. 下重 より:

    ピックアップツール欲しい

  2. まるむし より:

    棒の先に磁石を付ければ完成ですね。^^

タイトルとURLをコピーしました