底に6角ニップルを何とか?溶接し、今度は上部横に吸気用の配管を溶接します。
できれば抜けないように裏側からナットで止めたかったのですがちょっと無理でした。
今度の配管は底面とは違い、コンプレッサーからのエアーのみなので細い管になります。
よって穴も強引にあける必要もなく順調に完了。
あとはちょちょっと溶接するだけ….だったのですが….
おおおぉぉぉ!
調子にのってバチバチとやっていると一気に溶け落ちてしまった!
どどどどどうしよう….んんんんん…….
底と同じのりでやっていましたが、よく調べてみると、底に比べて厚みがかなり薄いようです。
うっかりしていました。
この大穴はどうしたらいいの? 鉄板当ててて溶接? また溶けて傷の広げるのでは^^; 困った。
とりあえずちまちまと溶接で穴を塞いでみることにしました。
ぐぁあああ^^; なんじゃこりゃ! このブツブツは駄目だろう!
こんな状態で付いているのか? まぁとりあえず見た目は穴がふさがったが….
ハンマーで叩いて強度を見てみると一応は付いているようです。
試しにエアーを送り込んで周辺に石鹸水をつけてみると……
ブクブク…シュー…. 泡だらけ^^;っていうかエアー漏れの音まで聞こえるよ(T_T)
んんんんんん やり直すのは面倒だ! 強度はあるということにして隙間はパテで目張りしてしまえ!
って事で強引に完成!?
コメント