ペール缶ゲットだぜ! サイクロン2号機製作開始です

知り合いからエンジンオイルのペール缶を頂きました。
サイクロン終段のごみをためる部分に使います。
終段は大き目のゴミ箱でも何でも良いのですが、なぜか自分の中で終段はペール缶だ!って事で入手待ちのまま数ヶ月たっていました。
まぁ負圧が掛かるのでまったく何でも良いというわけではないですね。
それなりのサイズ、それなりの強度がある容器ということになります。


【ジャパンペール】ペールカン スチール缶 ペール缶【20L 白】

ペール缶ってこういうのね。^^
周辺部品もそろえなければ....手ごろなものが見つかればよいのですが、
難しそうなのがコーンの部分をどうするかです。
この部分には、以前から目をつけていた100円ショップの三角コーンを使ってみたいと思います。
結構大きめでそれなりの強度もありそうでした。 ただどこの100円ショップでも置いているわけではないようです。
とりあえず100円ショップにGo! ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました