AXIS90 ピストンが戻らない! ブレーキキャリパーオーバーホール ところが問題発生

極貧スクーター修理&改造

ブレーキのピストンが戻らず、ブレーキキャリパーのオーバーホールをすることになった。
まずはブレーキフィードタンクを開けてブレーキフィードを抜かなければ。
ブレーキフィードタンク
ネジを回してふたを開けるだけ...開かない。
っていうかネジが回らない。 5-56を吹こうが回らない。
うぅネジを舐めてしまいそう。


このままではネジが完全につぶれてしまう。
ブレーキフィードタンク
しょうがない。 インパクトドライバーの出番となりました。
これは衝撃を与えた瞬間に回転を加えるというドライバーですね。
ガン!ガン!ガン!
回った!
ブレーキフィードタンク
問題解決! 開きました。
ブレーキフィードタンク
なんじゃこりゃ! うげげげげげ!
サビまくり。 使えるのか?
またまた横道に逸れてふたのクリーニングです。
ブレーキフィードタンク
しかしひどい。
コリコリこするとボロボロ崩れ落ちてきます。
原形なくなるじゃ....
らちが明かないのでハンドリューターなど小道具を駆使してクリーニングします。
ブレーキフィードタンクブレーキフィードタンク
ビフォーアフター。
ふぅう、綺麗になりました。
色塗りたいけどブレーキフィードって塗装溶かすから何を塗ればいいの?
分からないのでこのまま。
次回こそブレーキキャリパーのオーバーホールです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました