子供の散発にロングアタッチメントのバリカン 長髪スタイルもOK!

バリカンは1台持っていたのだが、バリカンのみで散発するとどうしてもショートヘアになってしまう。
しょうがないので、いつもカットバサミで大半をカットするので出番はほとんどなし。

_▽△HAPPY NEW YEAR ’09 SALE開催中!△▽【送料無料!】NATIONAL(ナショナル)家庭用散髪器…
ところがこのバリカンは、最大70mmのアタッチメントが付いているので、
髪の毛の長いヘアスタイルでもOKなのだ。
これはいいぞ!ってことで購入!
カットのポイントは、70mmほど長くなるとそのままではカットできないので、
頭にバリカンを沿わしてパラパラと髪の毛を落とす感じにカットしていくことだ。
自然に落としてカットしていくので時間は掛かるが失敗はまったくない。(多分^^;)
全体にカットしたら襟足や耳の周りをもう少し短いアタッチメントに変えてもう一度。
ほんと自然な感じに仕上がります。
仕上がりが心配な人にはスキ刈りアタッチメントもついているが、
まるむしはまったく使用せず。
多分ショートヘアーの時は使うかもって感じですね。
長時間の散髪が我慢できない子供でも、これでカットすれば短時間だし、
一旦途中でやめても自然なカットだから気になりません。
続きは次回って感じで少しずつ切っていけます。
オススメの商品ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました